■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/07/30(日) アヤノ

    「今晩は。もしよければ、今日一日僕を1000円で買いませんか。」
    粘るような湿気が肺の奥まで満たされるような6月のある土曜日。僕は一人の小柄な女性に声をかけた。
    「え!?いえ、すいません・・・。」
    手のひらを僕に見せ、明らかに拒絶のサインを出す女性の後姿に、
    「なんでも、しますよ。」
    とだけ声をかけて、僕は足を止めた。僕は知らない男性であり、女性からは恐怖の対象になるのだ。話をしてくれる成功率は下がるのだろうが、あまり深追いはしないようにしている。

    駅から少し離れてきたので、人通りの多い改札前へ戻ろうと踵を返す。
    駅へと戻るその前に、なんとなく今の女性の後姿を目に焼き付けようとして後ろを振り返ると、雑踏に飲まれそうになりつつ、立ち止まってこちらを見ているアヤノさんと初めて目が合った。

    もしかしたら、いけるのかもしれない。そう思って、再び僕はアヤノさんの方へと歩き始める。僕が近づいてくるのを見ても、アヤノさんは鞄を盾のように抱きかかえ、逃げ出さずに立っていた。

    数え切れないほどの人々が行きかう道の真ん中で、アヤノさんは中州の様に孤独に立っていた。手を伸ばせば触れる距離まで近づくと、僕は笑顔で
    「一日1000円。犯罪や、どうしても無理なこと以外はしますよ。」
    と、話しかけた。

    黒い髪、薄い化粧、小柄な体。見た目からはおとなしい性格に見えるアヤノさんの表情は、まだ固かった。

    ランキングから沢山の人がきてくれて、嬉しい限りです。もしお手間でなければ、クリックをしていただけると嬉しいです。

    もう一つ、ランキングに参加してみました。勢いでこっちもお願いします。


    14:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | オモイデ | Page Top


    <<ユクエ | ホーム | アヤノ その2>>


    ■コメント


    お返事ありがとうございます!
    リンクフリーということなので、晴らせて頂いてもよろしいですか?
    【2006/07/30 18:08】 URL | 晴砂 #- [ 編集]
    ■最高
    初めまして。偶然見つけて一気に全部読みました。すごく面白かった。文章がとても読みやすいし上手ですね。
    男だったら私もぜひやってみたい。仙道緑さんに声をかけられたいなと思いました。
    将来、ドラマ化決定ですね。
    【2006/07/30 20:32】 URL | クルミ #- [ 編集]

    はじめまして!!
    訪問ありがとうございます☆
    とっても面白いので今から一気に全部読むつもりです!!
    リンクフリーなんですよね!!リンク貼らせていただきます☆ミ
    【2006/07/30 21:23】 URL | #- [ 編集]
    ■コメントありがとうございます。
    リンクは勿論、大歓迎です。是非お待ちしております。>晴砂さん

    ありがとうございます。最高という言葉をいただけるとは・・・感動してしまいました。声をかけられたいと思ってくれたことも、素直に嬉しいです。これからもコメント&応援をよろしくお願いしますね>クルミさん

    ありがとうございます。最近、全部読んでくれるという人が増えて嬉しい限りです。リンクも、大歓迎です>萌さん
    【2006/07/31 01:08】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/92-bb065a6c
    Page Top


    |


    06 2017/07 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。