■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/07/06(木) キッカケ その6

    「自分のやったことと、僕の気持ちをわかって、そう言ってるの?」
    特に冷静になろうと努めずとも、既に僕には怒る元気も無かった。
    「わかってる・・・けど、ベッドだって使わなかったし、さっきだって、最後までいかなかったんだよ?」
    減刑を求める被告人のように、サキさんは僕に向かって訴え続ける。
    「逆に聞きたいんだけど、なんで僕とそんなに付き合いたいの?一緒にいて、そこまで楽しい人間だとは思えないんだけど。」
    胸の中でビールのように発泡していた、ずっと秘めていた問いが口から飛び出す。派手なことが好きな彼女と、どちらかといえば物静かな僕。何故?という素朴な疑問は持っていたが、まさかそれを伝える日が来るとは思っていなかった。ああ、もう気を使う時は終わっているんだな、と、心の中の理性の部分が再確認をする。
    「そんなに付き合いたいのなら、どうして浮気をしたんだい?」
    という問いは、喉の手前で飲み込んだ。それが、僕なりの最後のプライドだったのかもしれない。

    「だって。サツキとかナナミが、あたし達のことを背が高くて格好良いカップルだって・・・。あたし、そんなこと言われたことなかったから。」

    そう。そんな、こと。

    サキさんにとっては、かけがえのない大切な言葉だったのかもしれない。その価値を伝えるのに表現する力が足りなかったのかもしれない。ただ、その時の僕は自分が洋服やアクセサリーと同じものだと言われたようにしか感じられなかった。そんな友達への外面の為に僕と歩き、恋人として物足りない部分は、先ほどのようにどこかで補っていたのだろう。

    「わかった。もう、わかったよ。後で必ず返事はするから、もう眠らせてくれないか。今日のことは、誰にも言わないから、安心して。」

    床を見ながら悲鳴のように伝えると、サキさんは暫く黙ったまま僕を見つめる。言葉の無い室内で、冷蔵庫が静かに身を震わせていた。
    「ねぇ、いいの・・・?」
    窓の外で電車が通り過ぎた後、サキさんは僕の片腕に両手を絡めてきた。一般的な男性は、怒りと疲れが混じると、性欲になるのだろうか。そんなくだらないことを片隅に浮かべながら、その手を振り払う。
    「お願いだから、今日は帰ってくれないか。」
    視線を合わせることなく告げる僕を困ったように見ると、サキさんは立ち上がり、玄関へと消えていった。

    そういえば、彼女は一度も謝ってないな。

    夢に落ちる前。理性がそんな事実を告げて、煙のように消えていった。

    恋人にずっと言えないことがある人は、応援のクリックをしていただけると嬉しいです。


    22:53 | トラックバック(0) | コメント(7) | エトセトラ | Page Top


    <<キッカケ その5 | ホーム | キッカケ その7>>


    ■コメント

    ■あ~ぁ
    こんばんは。 謝らない・・・う~ん。
    身勝手な生き物なのかもしれません、おん・・って。ぁー自分もなのか・・・
    失礼します。


    【2006/07/07 01:26】 URL | ベイビーブルー #gg06ppQg [ 編集]

    履歴から来ましたw
    ブログ小説ってどうなの?って思ってたんですけど・・・面白いです!リンク貼らせていただきますwってえぇ?実話なんですか!?

    【2006/07/07 14:21】 URL | 小雪 #- [ 編集]

    サキさんは謝ったらおしまいだと思ってたんでしょうか…ショックで自分のことしか見えなくなっちゃったのかな?
    もしそうなら、きっと彼女はいつの間にか常に自分の気持ちしか見えなくなってたんだろうなぁなどと想像します。
    彼女なりに不安だったのかな。
    うーん、それにしてもその言動は……
    切ない話だなぁ……
    【2006/07/07 18:18】 URL | ゆきち #OpvEcmvk [ 編集]

    見た目とか人に言われて…とは
    なんて情けないおはなしなのでしょうか。
    結局は彼女のひとりよがりだったのでしょうか…。
    【2006/07/07 19:34】 URL | 甜々 #- [ 編集]

    何というか…男性を使い分けていたのでございましょうか。
    外面の為や恋人としての要素など、求めているものがありすぎたので
    ございましょうか。
    何にせよ、悲しいことでございますね…。
    【2006/07/07 21:47】 URL | 花矢 #u2lyCPR2 [ 編集]
    ■履歴を見てきましたw
    はじめまして。タイトルだけで怪しいサイトかと思ってしまいました。m(_ _;)m
    おもしろいですね。また覗かせていただきますね~
    【2006/07/07 21:54】 URL | coloursmym #UKzGZv1A [ 編集]
    ■コメントありがとうございます
    身勝手な男性も沢山知っていますから、人という生き物が身勝手なのでしょう。ただ、産まれてこの方身勝手以外になったことのない人は少し羨ましいと思ったしだいです>ベイビーブルーさん

    コメント&リンクありがとうございます。偽名ですので、実話とは言い切れませんが、私が体験したことを私の文章で書いているblogです。もしよければ、これからも応援をよろしくお願いします>小雪さん

    確かに僕は口数も少なく、一緒にいてワクワクといった楽しみに欠けるかもしれないので、サキさんはよく付き合い方がわからなかったのかもしれません。反省すべきところはあるな、と今振り返って思います。>ゆきちさん

    肌を重ねたことも、好きという言葉を聴いたこともありましたが、今までその言葉がどこから出てきたのだろう・・・と思ってしまった件でした。ひとりよがりというのなら、寂しさを紛らわせていた僕にもあるのかもしれません>甜々さん

    サキさんは男性のファンも多い女性でしたから、常に周りを意識しているといった感がありました。僕に足りないものを持っていた彼と付き合えば、幸せになったのでしょうか・・・。ふと、そう思ってしまいました>花矢様

    ありがとうございます。そんなにこのタイトルはあやしいのでしょうか・・・。ということは、僕の街での声のかけ方もあやしいのかもしれませんね>coloursmymさん
    【2006/07/08 00:26】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/73-cb59d1c1
    Page Top


    |


    08 2017/09 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。