■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/06/22(木) ヨウコ その6

    僕がドアを引く暇も無く、ヨウコさんは堂々とドアを開ける。その表情には全く臆す様子がなく、清々しいまでに探究心に満ちた目をしていた。
    チリリンと、涼しげなベルの音が店内に響くと、店内のメイドさん達とお客さん達の視線が一斉に僕達四人へと注がれた。

    「お帰りなさいませ!ご主人様・・・お嬢様!」

    定型の挨拶に逡巡があったのは、女性三人、男一人という僕達の組み合わせのせいだろう。照れ笑いを隠すために後ろを振り返ると、チエさんとユリエさんの表情が明るい。お嬢様といわれて素直に喜べるのは、実はかけがえの無いことなのかもしれない。過去に会った年上の女性達を思い出しながら、そんなことを思う。
    やがて、厨房のほうから笑顔のメイドが小走りでやってきた。
    「ご主人様は・・・お二人様ですか?」
    そんな、とんちのような問いかけに指を四本立てて答えると、公共のメイドさんは砂糖菓子のような人工的な笑顔を見せて、僕達を奥のテーブルに案内してくれた。
    嬉しそうにカーテンやテーブルのレースを眺めるチエさんとユリエさんと、ハムスターのように首を伸ばして、辺りを観察するヨウコさん。形は違えど、皆ある程度の満足はしているようだ。

    ヨウコさん達が、運ばれてきたメニューを読んでいる間、物珍しさに辺りを見回して観察をしてみる。店内に女性客は友達同士と思われる二人だけで、やはりというか、客は殆ど男性だ。明らかに身なりに気を使っていないという人もおらず、客だけを見れば、普通の喫茶店と言ってもさほど違和感は無い。背もたれに肘を置いて店内を観察していると、ヨウコさんたちの注文が決まったようだ。

    「仙道さん、注文は何にするんですか?」
    向かいの席に座ったチエさんが、僕にメニューを見せてくれる。
    「アイスカフェオレを。無ければ、アイスコーヒーで。」
    「そう?紅茶とケーキが美味しいみたいだけど、頼まないで大丈夫ですか?」
    「うん。紅茶は飲めないんだ。ありがとう。」
    そう言うと、チエさんは笑顔で小さく頷いてメニューを閉じた。店内の化学的に明るい雰囲気が、緊張を解す要因となっているのだろうか。僕が注文を取るために手をあげると、小声でありがとう、と言ってくれた。
    ユリエさんとはまだまだ打ち解けていなかったが、チエさんは少し心を開いてくれそうだ・・・そんな気がしたとき。

    「あのメイドさんたち、しゃがんだらパンツ見えないのかなぁ。」
    ぽつりと、ヨウコさんが、恐ろしいことを呟いた。
    「ちょっと!変なこと考えても、試さないでよ!」
    チエさんとユリエさんがほとんど同時にヨウコさんに釘を刺す。口にはださねど、僕も同じ思いだ。どうやらヨウコさんは、彼女を取り巻く人たちの心を通わせる作用があるようだ。

    チエさんがアンケート用紙の上に置いてある消しゴムつきの鉛筆を取り上げると、ヨウコさんはにっこりと笑った。その笑みが意味するところを知っているのは、僕ではなく、旧友の二人だ。

    近所にメイド喫茶ができたという人は、応援のクリックをしていただけると嬉しいです。


    00:19 | トラックバック(1) | コメント(3) | オモイデ | Page Top


    <<ヨウコ その5 | ホーム | ヨウコ その7>>


    ■コメント


    ワタクシもきっとヨウコさんと同じようなことを考えると思いますがwww
    1000さんは紅茶飲めなかったのですね。
    ワタクシは逆にコーヒーが飲めません。
    【2006/06/22 15:23】 URL | 甜々 #- [ 編集]

    同じく私もヨウコさまと同じようなことを考えるかと存じます。
    私は紅茶とコーヒー、どちらでもOKでございますが、お腹に排出物が
    たまっている際にコーヒーを飲むと、お手洗いに直行でございます。
    【2006/06/22 20:28】 URL | 花矢 #u2lyCPR2 [ 編集]

    コメントありがとうございます。
    やはり、女性でもギリギリのスカートは気になるものなのですね。

    私は本当はコーヒーも紅茶もお茶もお酒もタバコも飲まないのです。女性と会うときにジュースでは格好が付かないので、少し甘くしたカフェオレを飲むようにしています>甜々さん

    おなかが、カフェインに弱いのでしょうか。私は、味が苦手という以外は、なんでも飲めるのですが・・・。一人でいるときは我慢せず、心行くまで野菜ジュースや果物のジュースを飲んでいます>花矢様
    【2006/06/23 01:01】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/62-92a94a85
    1000円の男。
    面白いブログを見つけましたので、ご紹介♪「1000円の男」http://1000yenman.blog61.fc2.com/リンクフリーと書いてありましたので、ご紹介させて頂きました♪「1000円の男」は、千円で、無理なこ
    【ひくちこ屋。 2006/06/22 23:59】
    Page Top


    |


    04 2017/05 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。