■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/06/17(土) ヨウコ その2

    こんな提案なんていくらでも抜け道があるのに。そう心の片隅で思いながら、僕が口八丁で出す言葉に、ヨウコさんたちは感心したように首を縦に動かした。とはいえ、まだチエさん達は疑心を絵に描いたような渋い表情だったが、それを強引に押し切ったのはヨウコさんだった。

    「じゃ、そういうわけだから、よろしくね!」
    そう言って小学生のように手を振るヨウコさんを、チエさん達は釈然としないという面持ちで見送っていた。
    「いいのかい?友達を置いてきて。」
    提案者の僕が尋ねる。厚顔無恥とはこのことだろう。
    「いいのいいの。小学生の時から、ずっとこんな調子なんだもん。あっちも、きっと慣れてるよ。」
    そう言うと、ヨウコさんは待ちきれないというかのように、被っている帽子をくるりと回した。少し観察しただけなのだが、この人の動作には影が少ない。心の形をそのまま表すかのように変わる表情や仕草が、真珠のように愛されて育ったのだという、証明のように見えた。

    「へぇ。それじゃあ、あんまり喧嘩とかはしないのかな。なんだか、いつもあの子達を心配させているように見えるけど。」
    そう言うと、僕は振り返ってチエさん達を見る。チエさんは、まださっきの体勢そのままに、顎に手を当てたままこちらを見ていた。
    「そうだね。あんまり喧嘩はしないかも。一回だけ、絶交されそうになったことはあったけど。」
    帽子のつばを見ながら、ヨウコさんが答える。
    「へぇ・・・絶交かぁ。久しぶりにそんな単語を聞いたよ。そう言い出したのは彼女達でしょ?一体何をしたの?」
    人通りの多いほうへ歩きながら、僕が尋ねる。ヨウコさんは背の高いほうではないが、歩くスピードがかなり早い。エスコートをするレベルで歩くと、僕が遅れるほどだ。
    「あたり!よくわかるね。絶交されそうになったのは、小学校の頃、電車の網棚の上にあるスポーツ新聞を取ろうとして、鉄の棒を登ったとき・・・かな。」
    「登ろうとした、じゃなくて、登ったんだ・・・。読みたい記事でもあったの?」
    「ううん。ただ、パパもママもチエ達も、皆が子供が読むものじゃないっていうから、気になっただけ。それに、ちょっと登ったら、チエが『お願いだからやめて』って言って泣いちゃったから、登らないで戻ってきたよ。」
    そう言って、ヨウコさんはカラカラと笑う。ただ、自分が笑いたいから笑う。それだけの笑顔が、花火のように無邪気で可愛いかった。

    「で、そんなことよりさ。何するの!?」

    ランキングに参加しています。友達に振り回されているという人は、クリックしていただけると嬉しいです。


    00:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | オモイデ | Page Top


    <<ヨウコ | ホーム | ヨウコ その3>>


    ■コメント

    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/06/17 17:12】 | # [ 編集]

    天真爛漫という言葉が当てはまりそうなヨウコさまでございますね。
    この後、振り回されてしまうのでございましょうか。
    それとも…続きを楽しみにしております。
    【2006/06/17 19:51】 URL | 花矢 #u2lyCPR2 [ 編集]
    ■はじめまして
    履歴から来ました。
    今後の展開に期待「大」です。
    ポチッとして帰ります。
    【2006/06/18 23:49】 URL | Kira and Haya #- [ 編集]
    ■コメントありがとうございます
    お返事が遅れました。
    いつも応援ありがとうございます。普段振り回されるのにはなれているつもりだったのですが、ヨウコさんは行動パターンの予想がつきづらかったです>花矢様

    ご来訪ありがとうございます。のんびりとしたペースで更新を続けていこうと思っていますので、これからもお暇なときに遊びに来てください>Kira and Haya さん
    【2006/06/19 12:51】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/58-15b8c93d
    Page Top


    |


    06 2017/07 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。