■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2007/01/03(水) 登場人物の名前の募集

    以前どこかのコメントにも書きましたが、登場人物の仮名を考えるのが非常に大変なのです。アイディアが無いときは、新しい記事を書くよりも悩んだりする始末です。

    というわけで、この記事のコメント欄で女性の名前を募集します。自分の名前かどうかは問いません。

    ただし、

    ○採用されるとは限らない。(あまりありえなさそうな名前は敬遠するかもしれません。)
    ○その女性がどういう人かは決められません。自分の名前をイメージとは違う人に使われたといって、怒らないでください。
    ○以前にこのblogで使った名前はもう使いません。
    ○カタカナで表記しますので、漢字の意味に思い入れがある人とかにはつまらないかもしれません。
    ○名前を使っても、その人に報告などはしません。

    というルールを作ってみます。
    他人に見られたくないという人は、匿名コメントで書き込みをしてください。
    管理人を助けると思って、投稿をしていただけるとありがたいです。

    ※今までに出てきた女性の名前
    カナコユキトモエユミマキコリエシホタカコアキコナツコユカヒロコヨウコチエユリエルミコアオイサチコアヤノヒトミアカネナナアユミキョウユイナツミアスカチアキサユリリツミカ

    今までの記事で知り合いの名前があったという人は、応援のクリックをしてくれると嬉しいです。
      



    この記事は不定期であげています。

    1/3現在、31人。今年も募集中です。
    00:00 | トラックバック(0) | コメント(48) | 名前の募集 | Page Top


    <<初売り | ホーム | フジエ>>


    ■コメント

    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/06/14 14:28】 | # [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/06/14 16:16】 | # [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/06/14 16:31】 | # [ 編集]
    ■はじめまして
    なまえ。
    「さき」は如何でしょう?
    思い入れはないので、いかほどにもしてくださいませ♪

    【2006/06/14 20:40】 URL | しゃらり #- [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/06/14 21:15】 | # [ 編集]

    fc2の訪問者履歴から参りました。
    ご来訪ありがとうございました。

    こちらのブログは
    ドキドキしながら拝見しました。

    さて名前候補ですが、
    明治安田生命が1912~2006まで毎年の
    新生児の名前ベスト10を発表しています。
    http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/year_women/
    こちらを活用されるのはいかがでしょうか。
    名前の変遷が辿れるのも面白いです。

    【2006/06/14 21:44】 URL | じなんぼー #SFo5/nok [ 編集]
    ■おっす
    「あおい」がいいでしょ

    【2006/06/14 22:18】 URL | だいちょ #- [ 編集]

    サチコ(ってありましたっけ?)とかメグミとかノゾミとかマナミってのはどうでしょう?
    【2006/06/15 00:43】 URL | ゆうひ #AYRbcOxw [ 編集]

    沢山のコメントありがとうございます。
    とりあえず、コメントを下さった皆さんから一つずつお借りしようかなと思っています。

    まだまだずっと募集しているので、この記事を見かけた方は是非、コメントを残してみてください。

    ありがとうございます。ネタが尽きたら、そこも拝見してみようかなと思います>じなんぼーさん
    【2006/06/15 01:26】 URL | 1000 #- [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/06/16 02:22】 | # [ 編集]

    ヒトミはもう出ちゃいましたかね?
    【2006/07/23 10:18】 URL | 朔 #- [ 編集]

    まだ、でていないように思います。順番がきたら、使わせていただきますね>朔さん
    【2006/07/23 15:36】 URL | 1000 #- [ 編集]

    アカネさんとかはいかがでしょうか?

    世の中いろいろな方がいらっしゃるのですね。
    読み物として楽しませていただきました。
    当ブログへの訪問もありがとうございました。
    【2006/07/26 15:00】 URL | 星蘭 #- [ 編集]

    ありがとうございます。アカネさんはまだ出ていなかった気がします。順番で使わせてもらいますね>星蘭さん
    【2006/07/27 18:01】 URL | 1000 #- [ 編集]

    はじめまして。訪問履歴から来させていただきました。訪問ありがとうございます。
    ここ数日間ではじめから少しずつ読み進めています。完全にのめりこんでしまいました^^;
    楽しませてもらったお礼にと思って名前を考えたのですが、なかなか難しいものですね。綺麗な名前が思いついてもそれが知人の名だったりするので、これから別の命が吹き込まれると思うと気が引けるのです。
    ナナというのは如何でしょうか?今の所思い入れの無い名です。
    【2006/07/30 15:41】 URL | いかさま #wpZEgdTo [ 編集]

    名前の提案とコメント、ありがとうございます。僕自身も知人の名前を使うことに苦労していたので、とてもありがたいです。順番がきたら、ありがたく「ナナさん」を使用させてもらいますね>いかさまさん
    【2006/07/31 01:10】 URL | 1000 #- [ 編集]

    こんにちゎ♪名前の募集ですが、アユミってもぅ出ましたか??アユミゎぁたしの本名ですヶド使ってもらぇるならどんなでも構ぃません笑"
    ぁと、チカ、ミホ、マリナ、ケイコ、サヤカ、エリナとかどぅですか??女の子の名前なら現役女子高生のぁたしに任せて下さぃ笑"
    【2006/08/07 08:19】 URL | ぁゅみ☆ #ODhh62Kk [ 編集]
    ■ずうずうしくも
    キョウ で書いて欲しいです。(*^_^*)
    【2006/08/07 12:33】 URL | kyo-ko-coco #- [ 編集]
    ■お名前ありがとうございます。
    アユミさんはまだ登場していなかったと思います。ありがたくメモさせていただきます。そのうちネタが完全になくなったら、お友達の名前もお借りするかもしれません(笑)>ぁゅみ☆さん

    ありがとうございます。順番がきたら、キョウさんのお名前を使わせてもらいます。しばしお待ち下さいね>kyo-ko-cocoさん
    【2006/08/08 00:06】 URL | 1000 #- [ 編集]
    ■本当ですか?
    もし、本当に書いてくれるなら嬉しいです。
    順番は、遅くなっても大丈夫!どんな、キョウが生まれるのか、楽しみです(*^_^*)
    【2006/08/08 10:30】 URL | kyo-ko-coco #- [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/08/09 10:04】 | # [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/09/05 00:36】 | # [ 編集]

    アスカ
    イヅミ
    カオリ
    ショウコ
    トモミ
    ナギサ
    マナ
    ミキ
    モエ
    リョウコ

    いずれも私の個性豊かな知人たちの名前です。
    もし使ってもらえたら、彼女たちのと同じ名前の女性たちがどんな物語を繰り広げてくれるのか、今以上に楽しみになるんでしょうね♪
    【2006/09/05 02:23】 URL | あい #9Qyxdt.o [ 編集]

    こんにちは。
    考えるのって大変でしょうね・・・。
    チアキ・ミカ・アイコ・ヨシノ・カヨ・ミヤコ・チヅカ・サオリ・マイコ・・・
    友人達の名前を並べてみました。
    【2006/09/05 10:41】 URL | おこうちゃん #- [ 編集]
    ■はじめまして
    楽しく読ませていただいてます。
    名前案です。
    サユリ・ミカコ・ヒデカ・キョウコ・シオリ・テルミ・ユウコ・アヤコ・マイコ・チカコ・タエコ・フジコ・キリコ・クミ・コトコ・チヅル・フサエ・ミノリ・ケイコなど。
    かぶってたらごめんなさい!
    【2006/09/05 11:05】 URL | たーちん #- [ 編集]

    マリ
    【2006/09/05 21:43】 URL | zou #- [ 編集]

    ナナってどうでしょうか?って既に提案されている方がいらっしゃいましたねf(´-`;)
    どんなお話しの登場人物になるのか楽しみです。(あ、使用されるとは限らないんですよね┐(^-^;)┌ )
    【2006/09/05 21:57】 URL | 菜々 #- [ 編集]

    リツってどうでしょうか。漢字だと律。
    既に提案されていたらごめんなさい。
    【2006/09/06 15:50】 URL | 京 #Z1IwPY76 [ 編集]

    ミカ・ミホ・リョウコ・サユリ・フミヨはいかがでしょう?

    【2006/09/06 17:15】 URL | マイコー #- [ 編集]

    皆さん、コメントありがとうございます。一人一つずつ、順番に使わせていただきますね。これで当面は困ることが無いと思いますので、安心して更新します!
    【2006/09/06 23:22】 URL | 1000 #- [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/09/07 13:38】 | # [ 編集]
    ■おもしろいです。
    下手な小説読むよりよっぽど面白いです。また遊びに来ます!
    【2006/09/07 16:54】 URL | ゆーとなむ #- [ 編集]

    ありがとうございます。そう言っていただけると、下手なものはかけないなという、いい緊張感が生まれます。またのご来訪をお待ちしておりますね>ゆーとなむさん
    【2006/09/07 23:43】 URL | 1000 #- [ 編集]
    ■なまぇ
    “ぇりか”なんてどぅでしょぅか??!
    けっこぅすきです,この名前.
    ぜん②ょんでもらぇませンけど…笑
    【2006/09/09 22:51】 URL | たヶ #- [ 編集]

    ありがとうございます。エリカさんですね。メモしておきますので、その日がくるのを気長に待っていてくださいね>たヶさん
    【2006/09/10 14:31】 URL | 1000 #- [ 編集]

    初めまして、2ヶ月ほど前から拝見しております。
    いつも楽しく読ませていただいております。文章力の高さに、いつも感動しています。
    名前ですが、今までに出会った方々名前を拝借し提案させて頂きます。
    マリ・アツコ・ユウミ・アヤミ・ミユキ・ルリ・アイ・マイ・アヤ・アコ・ミワコ・ミサ・マユミ・カエデ・ジュンコ・マミ・クミコ・ヤスコ・アズサ・アキホ・アヤカ・ユカリ・トモコ・ナツミ
    少しでもお役に立てれば幸いです。これからも楽しみにしています。
    【2006/10/04 00:35】 URL | arca #w4Ib0zSU [ 編集]
    ■使ってくださぃ!!!
    『ゆぃ』
    ぉ願ぃします!!!
    (*´∀`*)ノ。+゜*。
    【2006/10/04 01:51】 URL | ゆう太 #- [ 編集]

    ありがとうございます。2ヶ月も前からですか。常連の方が着てくれるというのは、嬉しい限りです。マリさんは既に出ていたので、機会があったらアツコさんを使わせていただきますね。>arcaさん

    ありがとうございます。今の話に出ているユイさんは、ゆう太さんから頂いた秘密のコメントからとったものですよ(笑)
    改めた観点で、もう一度ユイさん編を見直してみると、面白いかもしれませんね>ゆう太さん
    【2006/10/05 00:08】 URL | 1000 #- [ 編集]

    最近特に拝見しております。
    名前ですか。
    ユウナ、サチコ、マサコ、なんてどうでしょうか?

    【2006/10/06 19:18】 URL | 次代のジェダイマスター #- [ 編集]

    ありがとうございます。ユウナさん、ストックにいれさせていただきます。今後もよろしくお願いします>次代のジェダイマスターさん
    【2006/10/07 02:16】 URL | 1000 #- [ 編集]

    初めまして。いつもコソコソ見てました(笑
    是非使ってほしい名前はマユミです♪
    はい、自分の名前です。
    携帯からだとランキング押せないみたい?ですが、応援してます!
    【2006/11/13 12:58】 URL | マユミ #- [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/11/15 00:19】 | # [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/11/15 14:07】 | # [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/11/15 21:50】 | # [ 編集]

    コメントをしてくれたマユミさん、匿名の方々、ありがとうございます。きちんとコメントは残っていますので、順番に使わせていただきますね。
    【2006/11/16 00:06】 URL | 1000 #- [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/01/03 23:12】 | # [ 編集]
    ■リイ
    「りい」はどうでしょう?
    ちなみに漢字で書くと理衣です。


    【2007/01/07 12:30】 URL | RIE #./qA1Ad6 [ 編集]

    ありがとうございます。いつになるかはわかりませんが、お名前使わせていただきます。忘れた頃に登場するかもしれませんので、お楽しみに>RIEさん
    【2007/01/08 19:10】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/54-9f6663b7
    Page Top


    |


    04 2017/05 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。