■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/10/17(火) ナツミ その7

    「うん・・・うん。いいのよ。大丈夫。じゃ、明日ね。」
    アスカさんの常識が紡いだ意見が、ナツミさんの大丈夫という言葉で葬られたような、そんな気がする。
    電源を切って、液晶に表示される通話時間を見た後、ナツミさんは帽子の位置を直して、僕に向き直った。

    「大体、わかったでしょ?仙道さんには、折角友達になったアスカと、実際に会って遊んでもらいます。」
    ナツミさんは、海賊の様に颯爽と要求を表明して、ソファに深く腰をかけた。
    「1000円の男はアポイントを取らないようにしているんだけど・・・。」(ルール参照。)
    「あら、そうなの?聞いてないわよ。」
    確かに、アポイントを取らないというルールは、説明していなかった。あのルールはそもそもHPを見た人の為に作ったもので、まさか出会った早々に、次の日の約束をするような人が現れるとは、思っていなかったのだ。
    「悔しかったら、ルールをちゃんと説明することね。」
    「うん、そうするよ・・・。」
    冷静な正論を破るほど、僕は根拠のない若さを持ち合わせてはいない。過去、別れ際に連絡先を聞かれて断った幾人もの女性達に申し訳ない気持ちになりつつも、僕は頷くしかなかった。
    「じゃあ、明日、ここの駅の改札口に10時ね。」
    とんとん拍子で進む話を、僕は途中で崩してしまったドミノのように、呆然と見守るしかなかった。
    「僕がくると、信じているの?携帯の番号も教えていないのに。」
    「当たり前でしょ。信じているわ。まぁ、仙道さんがこなかったら、私はアスカと遊ぶだけだから、そんなに痛手じゃないんだけど。」

    ・・・今日は、僕の完敗のようだ。これを引き際として、諦めよう。
    こうして、1000円の男としてはじめて、僕は次の日の約束をすることになった。

    その後すぐに、ナツミさんは町に来たそもそもの目的であるという、専門書を買うために街中へと消えていった。僕は、「ルールを書き換える」と、手帳にメモを残して、一つため息をついた。
    明日は、果たして長い日なのだろうか。

    さようなら、ナツミさん。また、明日。
    モチベーションの為に、クリックかコメントをしていただけると嬉しいです。
      





    23:59 | トラックバック(0) | コメント(5) | オモイデ | Page Top


    <<ナツミ その6 | ホーム | テスト>>


    ■コメント


    こんばんは。
    そんな発想をされる方がいるとは!
    続く。。。んですよね?

    ところでタイトルが抜けてますよ。
    【2006/10/18 01:19】 URL | ゆうひ #AYRbcOxw [ 編集]

    ホントに今までの女性とはタイプが違いますネ。まさか、こんな展開になるとは...

    続きを期待して待っていますね。
    【2006/10/18 10:37】 URL | 貴樹 #- [ 編集]

    ご指摘、ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。この話は、もう少し続きます。私が言うのもなんですが、世の中、色々な人がいるものですね>ゆうひさん。

    人の考えることはわからない。だから、面白いですね。1000円の男をやっていて、色々な子に振り回されていますが、どれも予想外で、とても楽しいですよ>貴樹さん
    【2006/10/19 00:22】 URL | 1000 #- [ 編集]

    ナツミさんのトントン話を進めてくその技術(?)に驚きますね;
    反論もさせない言葉もすごいです。かなりの手練ですね(`・ω・)!
    【2006/10/20 23:23】 URL | カイト #7/bqF/jc [ 編集]

    コメントを見落としていました。すいません。
    確かに、ナツミさんには有無を言わさぬ勢いがありました。後々、彼女のプロフィールも書くつもりですので、ご期待ください>カイトさん
    【2006/10/22 19:09】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/162-a495bae7
    Page Top


    |


    06 2017/07 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。