■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/10/16(月) ナツミ その6

    さて、アスカさんの質問に僕はどう答えたものなのだろう。疑惑色の眼鏡でこちらを伺うナツミさんを見て、僕は嘘はつきとおせないなと、観念した。後は、アスカさんが何かを察してくれるのを願うのみだ。
    「まぁ、そうなんです。ひょっとして、よくあることなんですか?」
    「そうなんです。困ったものですね。」
    「ええ・・・。」
    口では困ったと言っても、アスカさんの声はマイペースだった。突然知らない男性と話すことになっても、動じないのは懐が深いのか、場慣れをしているのか。
    「ナツミちゃんとは、どんなお友達なんですか?」
    アスカさんにそう聞かれて、僕は返答に詰まる。果たして、電話の先の子にありのまま起こった事を話していいのだろうか?
    「えーと、ちょっと待ってね。」
    そう言って、僕が受話口を手で押さえると、ナツミさんがすかさず突っ込みを入れてくる。

    (なに、どうしたの?)
    (どんな友達かって、聞いてるよ。どう答えればいいんだい。)
    そう、小声で話す姿は、少し友達っぽかったのかもしれない。
    (いいじゃない、素直にそのまま答えればいいのよ。)
    (OK、それならいいんだ。)

    「もしもし。」
    「もしもし。」
    僕の声が聞こえるまで待っていたのだろうか。僕が話しかけたすぐ後に、ゆっくりとした声が電話ごしに聞こえてきた。
    「ええと、ナツミさんとは今日が初対面です。今日、街中で声をかけて、今喫茶店にいるところなんです。」
    「そうなんですか。仲良くしてあげてくださいね。」
    「うん、そうします。ナツミさんからは、アスカさんの友達になるように言われたんだけどね。」
    「わたしと、友達ですか?」
    「はい。」
    無意識の所業だろうか。アスカさんは、僕の台詞を繰り返して言う癖があるようだ。おかげで、自然となぞるような会話が多くなる。
    「そうですね、いいですよ。仲良くしてくださいね。」
    その答えに、心なしかほっとしている自分に気付いた。こんな茶番のような会話でも、僕はどこかで断られたらどうしようと恐れていたのだろうか。ちっぽけな自分の心を自分で見透かして、苦笑をする。
    ともあれ、無事お友達になるという儀式は済んだのだろう。親指と人差し指で、OKマークを作って、ナツミさんに見せると、腕を伸ばしてきたナツミさんと、電話を代わった。
    「というわけで、アスカ、明日の日曜日は空いてる?」

    ん?

    会話の流れに違和感を覚えた僕は、カフェオレのグラスから目を離して、ナツミさんを見る。
    ナツミさんは、ハンチング帽子のつばを下げて目線を合わせないように、笑っていた。


    モチベーションの為に、クリックかコメントをしていただけると嬉しいです。
      



    23:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | オモイデ | Page Top


    <<ナツミ その5 | ホーム | ナツミ その7>>


    ■コメント


    最後の伏線が絶妙ですね。結末が気になりますw
    【2006/10/17 00:22】 URL | いかさま #wpZEgdTo [ 編集]

    「1000円の男」が奉仕しないでされている!?(笑)
    なんだかあべこべになっちゃいましたね。
    一応「お友達」にはなったようですが、どうやら翌日に会うことになるみたいですね。
    「お友達」の関係からナツミちゃんは何を期待しているんでしょう。
    続きが楽しみです。
    【2006/10/17 12:00】 URL | 次代のジェダイマスター #- [ 編集]

    ありがとうございます。早速、続きを書きました。ご期待にそえるといいのですが>いかさまさん

    ナツミさんには、ペースを握られたままで苦戦しました。ご高察の通り、次の日のアポイントをとるところまで話をあげました。その続きも、ご期待ください。>次代のジェダイマスターさん
    【2006/10/18 00:25】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/161-8f331c46
    Page Top


    |


    08 2017/09 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。