■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/10/11(水) ナツミ その3

    「ねぇ、なんでこんなことはじめようと思ったの?」

    1000円の男に宿命の様に付きまとう、この聞きなれた質問を、ナツミさんは目を輝かせて聞いてきた。僕としては、適当にはぐらかしても、過去を一から話して丁寧に答えてもよかったのだが、その時は胸の内に適当なホラの種が無かったので、素直に答えを言ってみあ。
    「別に、こうしなきゃいけないという強い意志はないんだけどね。ただ、休みの日に家から出て、何をしよう?と思った時に、他にすることが思いつかないだけだよ。」
    「へぇ・・・。仙道さんって、友達いないの?」
    相変わらず、ナツミさんの言葉は切れ味が鋭かったが、僕は段々とそれが気にならなくなってきた。直球で、悪気がないとわかっているので、その分話が早くてすむ。
    「まぁ、いないことはないけど、あんまり多くはないよ。」
    「うんうん。いるんじゃない。その人とは遊ばないの?」

    ・・・僕は、とどこかへ外出する自分を思い浮かべてみた。彼と待ち合わせをして、どこかへ行くとしたら・・・と、今まで考えたことも無かった仮定をめぐらせてみたのだが、浮かんでくるのはバーや飲み屋ばかりで、晴天の下で僕達二人がどこかを目指す姿は、全く浮かんでこなかった。
    「そうだね。彼と遊ぶという発想はなかったな。忙しいのか忙しくないのかわからない奴だから、呼べば来るような気もするし、面倒くさがって出てこないような気もする。よくわからないや。」
    「・・・その人からは誘ってこないの?」
    「うん。時々、飲むくらいだね。僕はあんまりアルコール飲めないけど。」

    「変な友達だね。」
    すっぱりと断言したナツミさんに、僕は心から頷く。
    「うん。今まで気付かなかったけど、変な関係かもしれない。僕達は。」
    「関係っていうか、二人とも変なんだろうけどね、多分。」
    それもそうかと、中空を見つめながら言い返せないでいる僕を見て、ナツミさんは面白そうに微笑んだ。
    「ねぇ、仙道さん。」
    「ん?」
    「私、して欲しいこと見つかったかも。」
    ハンティング帽の影から、ネズミを見つけたネコのような瞳が、僕を捉えている。

    モチベーションの為に、クリックかコメントをしていただけると嬉しいです。
      



    23:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | オモイデ | Page Top


    <<ナツミ その2 | ホーム | スナ>>


    ■コメント

    ■次には何が?
    おはようございます。

    ナツミさんのキラキラ光った瞳とボーイッシュなスレンダーな体を想像しちゃいました(^^♪
    そんな、彼女は、何を求めてくるのか、次回が楽しみです♪。ポチ。
    【2006/10/12 10:15】 URL | kyo-ko-coco #- [ 編集]

    マンガ喫茶のこじゃなかったんですね。^^;
    随分若い感じですね、ナツミさん。
    「して欲しいこと」って、1000円で行ける所まで連れて行ってってことかな?うーん(ーー;)
    ※もうお気づきでしょうが、”ユイ”さんになってる部分あります。
    次、期待してます。
    【2006/10/12 19:04】 URL | 次代のジェダイマスター #- [ 編集]

    コメントありがとうございます。
    ナツミさんは、確かにボーイッシュなスタイルでしたね。今日は別の話を書いたので、明日、ご期待ください>kyo-ko-cocoさん

    ご指摘、ありがとうございます。修正しておきました。まったく、お恥ずかしい限りです。明日、ナツミさんのしてほしいことを書きますので、お楽しみに>次代のジェダイマスターさん
    【2006/10/13 00:03】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/157-cbac2515
    Page Top


    |


    06 2017/07 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。