■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/10/02(月) ユイ その5

    「何それ・・・ホスト?怪しい人なの?」
    であったときの様に、怪訝そうな目で僕を見るユイさんに、
    「ホストじゃないよ。怪しい人には違いないかもしれないけどね。」
    と言って、僕は静かに、諭すように1000円の男の説明を始めた。

    遠くに聞こえる電車のベルをメトロノームに、数分。ユイさんの質問に答えながら説明を終えるまでには、山手線が数本通り過ぎた。
    「ふーん。」
    退屈だったのだろうか。一部始終を聞き終えたユイさんは、特に表情を変えずに返事をした。
    「大体、わかった?」
    「うん・・・。でも、別にして欲しいことはないよ。」
    「うん、それならそれで、いいよ。元々、色々な話を聞くための口実みたいなものだからね。」
    ほっとしたような、がっかりしたような内心を隠して、僕は頷く。
    「話、聞きたいの?」
    「うん。聞きたいよ。なんで、女の子が一人で道に座っているのか・・・とかね。」
    地面に座りすぎて凝り固まってきた体を捻って、背骨をボキボキと鳴らしながらユイさんの顔色をうかがう。
    「・・・。」
    膝を抱えたままのユイさんは、返事に窮するように顔を沈める。
    「やだ、話したくない。」
    「・・・そう?なら、いいけど。」
    話したくないということは、とりあえず道に座っていた訳は存在するのだろう。気にはなるが、無理に聞き出そうとしても、それは詮無きことだろう。
    「1000円の男って、楽しい?」
    話題をそらすように、ユイさんは僕に質問をしてくる。
    「うん。そうだね。色々な人に会って、色々なことを喋って。人によって頼んでくることも違うし、退屈はしないよ。」
    「そっか・・・。願い事って、どんなことがあった?」
    そう言われて、僕は目を閉じる。鞄に入ったメモ帳を開かなくても、目を閉じて空を向けば、色々な思い出が浮かんでくる。
    「そうだなぁ・・・」
    詳しくはURLを。なんて冗談は勿論言えずに、僕は頭に浮かんだ順から、ユイさんに一つ一つ思い出を分け与えていく。自分でも少し懐かしいエピソードの数々を、ユイさんは真面目に聞いていた。

    「仙道さんは、優しい人なの?」
    ふと、ユイさんが話を区切って聞いてくる。
    「優しい・・・どうかな。女性の言う事を聞いているだけだから、本当に優しいとは言えないと思うよ。」
    「・・・そうなの?」
    「でも、偽善を長く続ければ、結果的に善良なのさ。」
    「・・・そうなの・・・?」
    僕が少し苦く笑いながら黙って頷くと、ユイさんは心なしか寂しそうな表情になる。
    「優しくないとは、いえない・・・かな。仙道さんは。」
    その、なんだか遠回りな言い方にクスリとしつつ、僕は軽く会釈をして答える。

    「・・・私、ね。今日、飲み会で、ね。」
    そう、会話を突然区切るのは、いつもユイさんのほうだ。

    モチベーションの為に、クリックかコメントをしていただけると嬉しいです。
      



    23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | オモイデ | Page Top


    <<レイガイ | ホーム | ユイ その6>>


    ■コメント


    続きですね!
    ここで聞いていいのか分かりませんが、仙道さんはユイさんに何か期待していたのでしょうか?
    もちろん初めは違うとしても、ずいぶん長居されてるようですから。(^^)顔がタイプだったとか?
    【2006/10/03 16:50】 URL | 次代のジェダイマスター #- [ 編集]

    最初は、ただ道端に女性が具合が悪そうに座っていたので声をかけました。その後、人間的に興味が沸いたのは事実ですが、1000円の男でいつもしているように、タイプとかは全く考えませんでした。長居とはいっても、他の女性なら一日近く潰すこともあるので、そう長いほうでは、ないですよ>次代のジェダイマスターさん
    【2006/10/03 23:56】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/150-dc1fe1dd
    Page Top


    |


    04 2017/05 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。