■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/09/28(木) ユイ その3

    ユイさんの喉が静かに波打つのを、僕は知らぬ間に嬉しそうに眺めていたのだろう。僕と目が合った途端にキャップを締めてペットボトルを床に置くユイさんは、まるでエサを貰いなれていない野良猫のようだった。
    「気分は、大丈夫?まだ酔っているなら、もう少し飲んだほうがいいよ。」
    もう少しそんな姿を見ていたくて、僕はもう一度ユイさんにお茶をすすめる。
    「いい、大丈夫、ありがと。」
    ザルから単語だけをこぼすように答えると、ユイさんはため息をついて、僕を改めて見つめた。
    「・・・ナンパなんでしょ?」
    「違うよ。ナンパして欲しいのなら、するけどさ。」
    「やっぱり、ナンパじゃん。バカみたい。」
    そう言うと、踵についたジーンズの端を握って、ユイさんは僕とは逆の方を向く。
    「うーん、違うんだけどなぁ。ただ調子悪そうな子がいたから、声をかけただけだよ、本当に。」
    「・・・。」
    誰もいない道を眺めながら、ユイさんは何も言わなかった。
    「体の調子はそれほど悪くなさそうだから、よかったよ。」
    「・・・。」

    完全にナンパだと思われたのだろうか。ユイさんは、寝てしまったかのように返事をせず、膝を抱えたまま向こうを向いたままだった。
    「それじゃ、元気みたいだから僕はいくよ。お邪魔しました。」
    あまりしつこく話しかけても気分が悪くなるだけだろうと、僕は本気で思っていた。ユイさんをもう一度だけ見て立ち上がると、ユイさんに背を向けてスーツの砂を払い、地面に置いていた鞄を持ち上げた。
    「それじゃ、風邪引かないようにね。」
    いつの間にか僕を見ていたユイさんに一度だけ手をかざして、踵を返した時だった。
    「・・・じゃないなら」
    振り絞るようなユイさんの声が聞こえて、僕は振り返る。
    「ナンパじゃないなら、もう少しいてよ・・・。」
    その色々な感情が入り混じった表情が、僕を少し嬉しいようなくすぐったいような気持ちにして、思わず意地悪な発言をしてしまう。
    「どっちなんだい(笑)ナンパじゃないように見せかけた、ナンパなのかもしれないよ。」
    性格が悪そうな微笑を見せる僕の目を見ずに、ユイさんは消えるような声をこぼした。
    「・・・いいから・・・。」
    「・・・はいはい。」
    そう言って、僕は再びユイさんの隣に座る。腰をかけたその距離は、さっきより心なしか近づいた。

    よくよく考えると、僕はまだ1000円の男だということを説明していない。もしかすると、本当にこれが人生の初ナンパになるのかも、しれない。

    モチベーションの為に、クリックかコメントをしていただけると嬉しいです。
      



    23:48 | トラックバック(0) | コメント(5) | オモイデ | Page Top


    << | ホーム | お詫び>>


    ■コメント

    ■はたして。
    それがナンパであるか否か、どこにどういう線を引いたモンでしょうかね。

    ナンパと思って声をかけるかどうかなのか、
    声をかけられた側がナンパと思うかどうかなのか。

    などと答えのでない問いとわかりつつお伺いいたします(笑)。
    【2006/09/29 00:56】 URL | 708 #- [ 編集]
    ■失礼します☆
    履歴からやってまいりました(*゚ー゚)

    小説を読んでいるような感じになりました☆
    次回が楽しみです♪

    私のブログでリンクさせていただきます(*゚ー゚)

    失礼しました(´▽`*)



    【2006/09/30 10:29】 URL | るしーだ #- [ 編集]

    早く続きが読みたいです。
    あきらかに拒絶されたと思いきや、急に気持ちが変わる女性心理。
    知りたいものです。
    【2006/09/30 20:02】 URL | 次代のジェダイマスター #- [ 編集]
    ■もしかしたら・・・
    わたしは、だんだん、仙道さんが好きになる・・・もしかして、少し惚れちゃったかも・・・・こまった・・・
    【2006/09/30 21:37】 URL | chiemi #- [ 編集]

    コメントありがとうございます。

    結局は、千円の男もナンパの一種なのでしょう。僕が勝手に線引きをしているだけなのかもしれません。ただ、相手の言う事を聞くという特殊なナンパなだけですね>708さん

    リンクありがとうございます。色々な方に紹介していただくのは、とても励みになります。続きを書いたので、是非読んでみてください>るしーださん

    遅くなりましたが、続きをUPしました。僕も女性心理にはとんと詳しくないので、心変わりはわかりませんでしたが・・・>次代のジェダイマスターさん

    嬉しいお言葉、ありがとうございます。正直、あまり好意を寄せられなれていないので、うまく返事ができないのですが、ブログをやっていてそういうコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。お気持ち、ありがたく頂いておきます>chiemiさん
    【2006/10/01 19:09】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/146-38c92ea3
    Page Top


    |


    08 2017/09 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。