■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/09/12(火) チエ その5

    予約していた曲が次々とキャンセルされていき、静まり返った部屋で粛々とマイクや伝票の片づけが行われていく中、ユリさんはトイレの為に、先に部屋の外へと出ていた。
    飲み終わったグラスや使い終わった紙ナプキンをきちんとトレイに置いて、満足そうに頷いたチエさんに、僕はふと思うことがあって話しかける。
    「そういえば、チエさん。」
    「え、は、はい?」
    驚いた表情で、チエさんがこちらを向く。ボーっとタンバリンを撫でていたヨウコさんも、何事かと僕の方を見た。
    「なにか、して欲しいことは、ありませんか?後で忘れていたとかが無いように。」
    「え・・・して欲しいこと・・・?」
    「ええ。なければ、いいんですけど。」
    と、そこで耳の後ろに風を感じる。振り返ると、ヨウコさんが音を立てずに部屋から出て行く後姿が一瞬だけ見えた。・・・彼女なりに、気を使ったのだろうか。漫画の泥棒の様に、つま先立ちをして部屋から出るヨウコさんの姿をイメージして、僕はチエさんに気付かれないようにほくそ笑む。

    外に音を漏らさない、防音の扉がきちんと閉まったとき、少しきまずい沈黙が訪れる。親友に気を使われて、二人きりになる。まるで、恋愛漫画の1シーンのようだ。生まれてこの方体験したことの無かった空気にも、あまり緊張しなかったのは僕が大人になったからなのか、それとも、僕が仙道緑だったからだろうか・・・。
    つまらない事を考える癖は、変わらないままだなと頭を振り、少しうつむきがちなチエさんに声をかける。
    「ないなら、無理に考えなくてもいいんですよ。」
    視線を合わせようと、少し腰を落としても、チエさんの顔は上がらない。
    「・・・さっき。」
    「ん?さっき?」
    ボソリと口を開いたチエさんの言葉を聞き漏らさないように、もう少しだけ顔を近づける。
    「さっき、ヨウコの頭を撫でてたよね。」

    僕が恨めしそうに呟くヨウコさんの頭をポンポンと叩いて・・・


    これのことだろうか。撫でたというより、軽く手を二回置いたといった感じなのだが、撫でたように見えなくも・・・ないのだろうか。
    「それ、私にもしてほしい。」

    その言葉にしっかりと頷くと、僕は半歩だけチエさんに近づいて、耳の上に左手を添える。チエさんは少し緊張をしていたようだが、僕が右手をあげて頭をトントンと優しく叩き、つむじから頭の後ろへゆっくりと手を流すと、目を閉じて僕の左手に頬を寄せた。
    数えてはいなかったが、10回位頭を撫でただろうか。僕はもう一度だけトントンと頭を叩いて、チエさんに終わりを告げる。
    「これで、よかったですか?」
    「・・・うん。なんだか、すごく落ち着いた。」
    「じゃ、出ましょうか。二人が待ってるかも。」
    そう言って、僕はユリさんとヨウコさんの荷物を手に持つ。
    「うん・・・。うん。そうね、出なきゃ。」
    自分に言い聞かせるように、チエさんも頷いて、自分の鞄と伝票などを入れたカゴを持った。
    少し重い部屋の扉を開けると、そこは夢から覚めたような、別の気圧と別の匂いのする空間だった。

    さようなら、チエさん、ヨウコさん、ユリエさん。楽しい友情を、いつまでもそのままに。

    (ヨウコさん、ユリエさん。覗きは、いけませんよ。)

    面白かったら、クリックかコメントをしていただけると、嬉しいです。
      



    23:04 | トラックバック(0) | コメント(8) | オモイデ | Page Top


    <<チエ その4 | ホーム | マケオシミ>>


    ■コメント


    求める理由は違うと思いますが、頭撫で行為は女性はかなり好きなようです。しかし、いろんな願いあるもんです。
    【2006/09/13 00:21】 URL | ゆうひ #AYRbcOxw [ 編集]

    こんばんは!エッチな話じゃないのに、なんだかドキドキしちゃいました!
    いいなー。わたしも頭ナデナデして欲しいです!
    o(><)o
    【2006/09/13 00:26】 URL | 愛 #- [ 編集]
    ■訪問御礼
    履歴を見てやってきました。
    1000enmanさんが私のブログを覗いてくださったのは確か2度目でしたね。
    前のとき私もコメントを残さなかったと思いますが、あのころはブログに不慣れでコメントの意味もわからなかったので悪しからず。
    小説面白いです。ツイツイ読みふけってしまい目が疲れました。
    私もこんな小説がかければいいのですが、如何せん想像力に欠けているし、学問もないので難しいですね。
    機会があればまた覗いてやってください。
    ご活躍をお祈りします。
    【2006/09/13 01:16】 URL | boss.typhoon #- [ 編集]
    ■チエ
    名前が似ているので、
    自分と重なります。
    今、お願いできたら(頭に手を置いていただけたら・・・)
    多分・・・・
    ギプス取れました!
    あと一週間、もう少し安静!
    我慢しますね。
    【2006/09/13 17:09】 URL | chiemi #- [ 編集]
    ■コメントありがとうございます
    女性は頭を撫でられるのに弱いようですね。知ってはいたのですが・・・チエさんが求めたのは、そんなニュアンスだったのでしょうか・・・。僕には、まだまだわかりません>ゆうひさん

    ドキドキしていただけたのなら、狙い通りです(笑)ナデナデは、出会える縁があったのなら、いくらでも頼んでください>愛さん

    訪問回数も覚えていただけたとは、恐縮です。人は誰でも必ず、他の人が興味を引くような素を持っていると思いますよ。是非、またお邪魔させてください>boss.typhoonさん

    脱ギブス、おめでとうございます。多分・・・の続きが気になりますが、お互いあせらずに行くことにしましょう(笑) いつもコメントありがとうございます>chiemiさん
    【2006/09/14 00:35】 URL | 1000 #- [ 編集]
    ■ありがとうございます
    落ち着くこと、気持ちの良いこと。人それぞれの反応があると思います。ちょっとしたことでも、とても助けられた気持ちになることも。チエさんを撫でてくれてありがとうございます(^^) これから、台風が九州から日本海を通って全国的にあれそうですので気を付けてくださいね。

    【2006/09/14 11:24】 URL | 貴樹 #ro9iPsMo [ 編集]

    ご来訪ありがとうございます。相手のリクエストに答えることが少しでも女性達の喜びになってくれればと、思って活動しています。
    また、遊びに来てくださいね>貴樹さん(関東の天気も荒れるのでしょうか)
    【2006/09/15 00:37】 URL | 1000 #- [ 編集]
    ■お天気
    こんばんは。関東も多少影響するようですが、そんなに気にするほどではないと思われます。災害に気をつけなくてはならないのは、もっと南の地域だと思います。遠出する予定でしたら気を付けてください。
    【2006/09/16 22:15】 URL | 貴樹 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/131-4ad66a7e
    Page Top


    |


    08 2017/09 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。