■Profile

仙道緑(1000円の男)
  • 仙道緑(1000円の男)
  • 「1000円の男」の、断片的な思い出。登場人物の名前は、すべて仮名です。
  • RSS
  • まとめ
  • 「1000円の男」のblogへようこそ。

    初めて来た人は、ルールをご覧下さい。

    不快な表現や、表現不足で忌諱に触れることもあると思いますが、何卒ご容赦下さい。

    また、当blogはリンクフリーです。是非、気軽にリンクしてください。

    コメントは制限していませんが、トラックバックは許可制になっています。記事に関係の無いトラックバックは、受け付けていませんので、ご理解下さい。



    ■Link

  • 帰ってきた えろくない「絵」ろぐ。
  • 濡れた花
  • やさしくなりたい・・・
  • こむぎさん日記
  • 花色衣
  • mixi 仙道緑


  • ■Link me

  • お気に入りに追加
  • はてなアンテナに追加
  • はてなブックマークに追加
  • はてなRSSに追加
  • ドリコムRSSに追加
  • BlogPeopleに追加
  • My Yahoo!に追加
  • livedoorReaderに追加
  • PAIPO READERに追加
  • Feedpathに追加
  • Bloglinesに追加
  • Google Readerに追加
  • del.icio.usに追加
  • リンクに追加@fc2blog
  • [Q&A] Quadro Archives


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/08/20(日) ヒトミ その5

    「いえ、別に。僕はあんまりお腹が減っていないので、ヒトミさんが好きなものを頼んでください。僕はその顔を見て、貰うかどうか判断しますから。」
    「あ、おなか減ってないんだ。っていうか、それって私が毒見するってこと?」
    「まぁまぁ。すっかり忘れて、梅のサラダを頼んでよ。」
    「う、うん・・・じゃ、注文しようか。忘れてないけど。」
    僕は手を上げて、給仕を呼ぶ。やけに声とテンションが高い給仕が、颯爽と現れて注文を聞きに来る。
    「仙道さん、本当に頼みたいものないの?」
    そう聞くヒトミさんへ目を瞑って頷くと、僕は給仕さんを見て、ヒトミさんの方へ行くように促す。ヒトミさんは開いたメニューを指差しながら、聞きなれない名前の料理をいくつも頼んでいた。

    「たくさん頼んじゃった。仙道さんも、ちゃんと手伝ってよ?」
    確かに、普通は一人では食べきれないであろう量だ。僕は自分の胃袋の状態を確認して、苦笑しながらその言葉に頷く。

    ふ忘れないうちにと、僕は鞄の中からここまで来るのに使った地図を取り出して、ヒトミさんに返そうとする。
    「あ・・・うん。ありがとう。」
    少し戸惑ったように、ヒトミさんはしわくちゃになった地図を受け取る。
    「役に立つ時が来て、よかった。」
    手に持った地図をじっと見て、ヒトミさんはどこか寂しそうに言う。口元は飾られたような笑顔だったが、その目は笑っていなかった。
    「昔、好きだった人と一緒に行きたくて、取っておいた地図なんだ、これ・・・。って、こんな女、引く?」
    頑張って冗談っぽくしようとするヒトミさんの言葉を、僕は真剣に受け止めて頭を振る。
    「そか、良かった。・・・でも、もうここの場所覚えたから、この紙も捨てなきゃ、ね。」
    「うん、あなたがそうしたいのなら、それもいいね。」
    僕の言葉を若干、上の空で聞いて、ヒトミさんは頷く。
    「うん・・・。ねえ、このキャンドルで燃やしちゃダメかな?」
    そう言って、ヒトミさんはつまんだ地図をヒラヒラと目の前で躍らせる。その目は、再び元気を取り戻していた。
    「料理を食べないうちに追い出されても、知らないよ。」
    「あはは。じゃ、食べてから考えようか。」

    二人で笑っているところへ、先ほどの給仕がカツカツと革靴を鳴らしてサラダを持ってきた。

    「お待たせしました。サラダです。」
    「あ、はーい。」
    そっとテーブルの下に手を隠して、ヒトミさんは食器を取り始める。おそらく、先ほどの地図はポケットに入れたのだろう。

    手帳になんとなく捨てられないでいる思い出を入れている人は、応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
      

    23:36 | トラックバック(0) | コメント(6) | オモイデ | Page Top


    <<イノリ | ホーム | ヒトミ その6>>


    ■コメント

    ■思い出
    初カキコです。ミクシーどうもです。
    手帳にはないですけど、
    昔の思い出の品はなかなか捨てられないですね。
    ふと思い出してしまいました。
    思い出だけはなぜか綺麗なんです。
    【2006/08/21 01:34】 URL | みつ #- [ 編集]
    ■管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/08/21 13:15】 | # [ 編集]
    ■ありますね。。。
    今だに、サイフの中に、その人の名刺いれたままです。。。別に思い出して眺めてるわけでもないんだけどね。
    【2006/08/21 17:12】 URL | kyo-ko-coco #- [ 編集]

    初めて来ましたが、衝撃的な内容でした!

    テーマがすごくいいです!

    また来ます!
    【2006/08/21 22:00】 URL | エビちゃんのエビ反りプレイを実践してみる会の会長 #- [ 編集]
    ■捨てれないもの
    他人から見たらゴミでも
    捨てられないものって
    自分もたくさんあります。

    ここに出てくる女性に
    何かを気付かされます。


    【2006/08/22 09:18】 URL | まけひこ #- [ 編集]
    ■コメントありがとうございます
    やっぱり、誰しも思い出の品はあるものなのでしょうか。思い出を綺麗にするから、人は生きていける・・・そんな言葉があったような気がします>みつさん

    メールをしました。ご確認をお願いします>匿名の方

    元が挨拶の為のものですから、名刺は思い出になりやすいのかもしれませんね。僕も古い名刺が入っているのを、思い出しました>kyo-ko-cocoさん

    ありがとうございます。衝撃的・・・なのでしょうか。またのご来訪をお待ちしております>エビちゃんの・・・さん

    そうですね。続きの話では、そんな思い出の品を・・・ということになっています。是非、ご覧下さい>まけひこさん
    【2006/08/22 15:47】 URL | 1000 #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://1000yenman.blog61.fc2.com/tb.php/113-930263bc
    Page Top


    |


    06 2017/07 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    ■Recent Entries

  • あとがきにかえて(03/03)
  • ケツロン(02/12)
  • 少し休みます(01/16)
  • フジエ その7(01/15)
  • フジエ その6(01/14)


  • ■Recent Comments

  • Owcherix(11/17)
  • Rdfuwnsl(11/07)
  • "MATUDA"(11/01)
  • りぃこ(10/01)
  • ゆう太(02/22)
  • kyo-ko-coco(02/18)
  • chiemi(02/16)


  • ■Recent Trackbacks

  • ばみりおんぷれじゃあないと:勇気のある人(09/21)
  • Word's Living*:リンク追加!(09/13)
  • やっぱり占いが好き!クチコミ情報局:あなたは何型ですか?(09/08)
  • オススメ!ブログの達人:今日一日僕を1000円で買いませんか?(08/07)
  • ひくちこ屋。:1000円の男。(06/22)


  • ■Category

  • 未分類 (4)
  • オモイデ (166)
  • エトセトラ (58)
  • ルール (1)
  • 名前の募集 (1)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (17)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年09月 (24)
  • 2006年10月 (28)
  • 2006年11月 (22)
  • 2006年12月 (23)
  • 2007年01月 (14)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年03月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。